まったく気にならないこともある(私限定)

 Windowsのアップデートが異常に長くて、昨夜は小説書きが全くできなかったー。

 寝る前に設定しとけばよかったんだけど、つい、今すぐ更新ボタンを押しちまった。

 起きてPC確認したら、見た目が変わっている……そりゃ時間がかかるわけだよ。

 

 せっかくの小説書き日和(?)ですが、今日はこれからマイカーの洗車に出かけます。ディーラーに。

 私、本当に車を大切にしないというか、「乗れれば外見なんてどうでも良い」という考えなので、洗車は点検ついでにディーラーでやってもらうもの、という認識です。

 つまり、半年にいっぺんしか洗わない。それが今日!(でもメンドクサ…)

 

 私は自分の車が多少汚れていてもなんとも思わないのに、若手の部下(男)たちが私の車を見るに見かねて、職場で手洗いしてくれたりします。

 私が要求してるのではありません、念のため。

 

 ちなみに、現在の相棒はトヨタCH-Rの白黒ツートン。去年AURISから乗り換えました。

 白は初めて乗ったけど、まー汚れが目立つねー、気にしないけど。

 でも若い衆は気になるらしい。週一で「……洗わないんスか?」と突き刺すような眼差しを向けてくる始末。

 

 ……いやいや。その辺の人なんて、他人の車が汚れてようが全然気にしてないから!

 

 というわけで、洗車に行ってきます。

 これで午前の予定は丸潰れ~(涙)