事実は小説より奇なり。

 いろいろとね。

 

 半沢直樹も真っ青なことが、現在、身の回りで起こっている。

 

 人事異動は何度か経験しているけれど、今回はあまりにも中途半端な時期だったため、正式な発表があってからというもの、同僚たちからの「何かあったの???」攻撃がすさまじくて。

 

 私はどちらかというと巻き込まれた側なので、なんだかね。

 こっちにしてみれば、通勤時間が4分の1になるし(これはかなりデカい)、そこまで悪い話でもないんだけど、代わりに転属になる人にしてみれば、納得いかないところもあるのでしょう。

 

 そんなこんなで、仕事を引き継ごうにも、なかなか時間を作ってくれず……苦労しています。

 もちろん業務内容の引継ぎをデータで残してはいきますが、やはり、取引先との担当者引継ぎの挨拶はできるだけ対面でしておかないと、後々困ることになります。

 

 果たして、うまくいくかな……。

 

 というわけで、今月いっぱいは、まだまだ気の抜けない日々が続きそうです。