いつになったら……。

 昨年11月に注文したNEWマイカーですが、いまだに納車の気配がありません。

 

 当初は「半年待ち」ということで、早ければ4月下旬、おおよそ5月の納車予定……とのことだったのですけどね。

 それを見越して、いま乗っている車はどうせ下取りに出すのだから、と、冬タイヤ→夏タイヤの交換作業をしていないのです。

 

 やっぱりスタッドレスタイヤだと走行性が良くないし、このまま納期が延び続けるなら、面倒くさいけど夏タイヤに交換するんだけどな。

 でも、交換したとたんに「もうすぐ納車です」なんて言われたら、ガッカリしてしまいそう。

 

 私のNEW車が特別というわけではないんですよね。

 どの車種も全体的に納期がかかっているらしいので。

 

 ちなみに購入したのは「トヨタ カローラクロス」のハイブリット車です。

 初ハイブリットですね。

 車両価格は高くても、昨今の燃料代の高騰を考えれば、致し方ありません。時代の流れです。

 

 週明けに、ディーラーの担当に納期を再確認してみよう……。