客観的視点とは、まさにこの事。

 それは、職場にて雑談中のことでした。

 一年ほど前から、Blu-rayレコーダーのディスクドライブの調子が悪くて、Blu-rayとDVDを読み込まなくなってしまいまして。

 買い換えるべきかどうかずっと考えているのですが、HDDレコーダー部分はなんの問題もなく使えているので、なかなか踏ん切りがつかないでいるのです。

 現在は、どうしてもディスクを再生したいときは、ノートパソコンを使ってるのですが、画面は小さいし、リモコンないから細かな操作が面倒だしで、結構なストレスだったりするんです。

  そんな中、私がずっと買い続けている『内村さまぁ~ず』DVDが、新たに3巻発売されたので、即Amazonポチッとなしたわけなんですが、 いまの再生環境を思い出し、今日、そのことを何気無く雑談として部下の若者に話しました。

 すると、あっさり一言。

「プレ4で観ればいいじゃないすか」

 ……ぷ、ぷれふぉー??

 すっかりその存在を忘れていました、2年ほど前に、部下から譲ってもらっていた、プレステ4。

 イース9をプレイするためにプレステ4を買うかどうか迷っているという話をしたとき、部下が、ほとんどゲームしなくなったから格安で譲りますよ、というので、お言葉に甘えて譲ってもらったのですね。

 でもそのことを、今日言われるまで忘れてた。

 いつかやろうと思って、購入したイース9のソフトと一緒に、プレステ4をクローゼットにしまいこんでいた。

 ディスクをテレビの画面で見られればそれでいいんだから、「プレ4で観ればいい」は、解決策としては満点の回答です。

普段はアホなことが多い部下ですが、今日ばかりは大絶賛です。

 これで心ゆくまで『内村さまぁ~ず』DVDを堪能できそうです。

(イース9はいつやるんだッッ( ̄▽ ̄;))