高級食材の仲間入り。

 今日、久しぶりに回転寿司に行って、コロナ対策なのか、レーンが回転してないことにまず驚いた。

 すべて紙に記入して、その都度持ってきてもらう……まあこれは、某回転寿司チェーンのタッチパネルですべて頼むと考えれば、そこまで突飛な話でもない。

 

 それ以上に驚いたこと。

 サーモンの皿の色が、なんと4ランクも上がっていた。

 

 何の変哲もないサーモンが、回転寿司なのに2貫480円って…………いままで240円だったのに。

 

 メニューに注釈が加えられていて、「飛行機がロシア上空を飛べないため」だって。

 要するに、いまの世界状況の影響ということなのだろうけど、なかなかのショックですね。