受験あるある~な、「雪」問題。

 大学入試の二次試験に備えて、一日余裕を見て、今日甥っ子は南(西)に向けて大移動です。

 親でもないのにあれこれ心配になって、朝から空港のフライト情報にアクセスして、驚愕。

 

 大阪伊丹行の初便が、け、け、欠航してる……

 

 第2便は天候調査中??? マジかよォィ(-_-;)

 

 

 この間、姉と冗談で

 

姉「飛行機飛ばなかったら、青森から大阪まで、車運転してでも送っていくわ」

私「えー、じゃあ、一人じゃ運転大変だし、義兄さんも仕事休めなさそうだから、その時は私も運転要員でついていくかなー(笑)」

 

 コロナ禍の県外移動は決して褒められたもんじゃないですが、不要不急どころか人生かかった最重要事項ですし。

 自家用車での移動ならまだリスクも低いので。

 

 まあでも、それは最終手段で、東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いでいくのが王道パターンでしょう。

 大丈夫かな……ちゃんと乗り換えできるかな。

 田舎もんの私たちからすれば、東京駅はカオス以外の何物でもないのですよ、ホント。

 

 さて……どうなることやら。

 とりあえず、空港まで見送りについていってきます。