サブマシンを買ってみる。

 ここ一年ほど、いろいろと考えていたのですが。

 私は基本的に執筆にはキングジムのポメラを使用しています。

 データはSDカードに入れていて、ネットにアップするときにそのSDカードを、ノートパソコンで読み込むみたいなスタイルです。

 そのメインマシンもかれこれ10年。購入したとき、目一杯フルスペック盛り盛りに奮発してたお陰で、ウィンドウズ7から10へのアップグレードにも難なく耐え、サクサク動くので特に問題はないのですが、ただひとつ。

 非常に重い(重量が)

 要は、ノートパソコンだけど、持ち運びに向かないってことです。

購入したときは、それまで使っていたデスクトップマシンの代わりとしていたため、動かさない前提だったんですよね。いまほどモバイル全盛でもなかったし(スマホ出始めくらい?)

 そういう訳で、家の中で、別の部屋(自室→リビングとか)で持ち運ぶだけで、一苦労なのですよ。

 ということで、モバイルに特化した小さいパソコンを買い足してみよう、とずっと考えていて、ようやく決心しました。ポチッとな。

 ネットで、初の中古パソにチャレンジしてみました。ちょっとドキドキ〜。