春の旅に出掛けました。

今月初めに、個人的年一回のご褒美として、禁断の平日三連休を無理矢理とって( ̄~ ̄;)、神戸に行ってきました。
メインイベントは2日目の宝塚観劇だったのですが、せっかく青森から関西まで足を伸ばしたので、思いきって姫路遠征にチャレンジ(*´∀`)♪

死ぬまでにいっぺんは見てみたい! と宣言してましたが、ようやく実現。
お城の中に入るのに1時間待ち。大変~~(。>д<)
ようやく中に入るも、人がぎゅうぎゅうで、こんだけの人が入ってよく建物が壊れないもんだ………と、しみじみ。

最上階で、人並みに揉まれながら撮影。
お城なのでしょうがないのですが、階段がものすごく急で、しかも狭いので、突然目の前に現れる梁に2回ほど頭をぶつけちゃいました(´д`|||)