『シング2』観てきました。

 長期休みのお馴染み行事、甥っ子姪っ子と行く映画ツアーです。

 送迎付き昼食付きお土産付きの、至れり尽くせりです。そりゃあ、大人し〜く言うこと聞きます(笑)

 それにしても、子供の成長は早いなあとしみじみ感じます。

 今じゃ、友達と映画に行くのとなにも変わらない。自分でトイレに行けるし、ドリンクやフード類も節度をもって選べるし、目の届かないところで人様に迷惑をかけたりしないし。

 ホント、らくちんになったよ☆

 シング、とても楽しい映画でした。

 吹き替えは皆さんハマっていたけど、やっぱりウッチャンと稲葉さんは、本人のイメージがちらついてしまって、物語に入り込めない瞬間がしばしばありました。

 その他のキャストはほとんど気にならなかったです。トレンディエンジェルの斎藤さんなんて、エンドロール見て「え、出てたの??」と驚いたくらい。MISIAや長澤まさみちゃんも気にならなかった。

 そして本職の声優さんたちは言わずもがな。本人のイメージを出さずに演じきるのはさすがですよね。木村昴さんとかね。

 舞台って本当に良いよね。ライブ感というか。

 『オペラ座の怪人』や『ムーランルージュ』なんかもそうですけど、劇中劇だったり、ショービスのストーリーって、確実に私のツボにハマるんですよね。

 この手のCGアニメ映画の中では、3本の指に入るほどの高評価でした。満足。

 ちなみに、これまでの私のCGアニメベスト3は、

*塔の上のラプンツェル

*ベイマックス

*ヒックとドラゴン

です(* ̄∇ ̄*)